マンション選び記事>◆洗濯機パンのサイズと最新型

女性に人気の洗濯機パン
掃除のしやすさ 排水ホースの収納目からウロコのフラット防水パン

洗濯機パンのサイズと最新型

マンションを購入したので、洗濯機も新しく買ったのに洗濯機置場に入らない。

このような問題が1〜2割は発生します。

洗濯機置場には洗濯機防水パンが設置されています。

洗濯機が置けないということは、この洗濯機パンが小さいことになります。

では洗濯機パンのサイズはいくつが良いのでしょうか。

洗濯機パンサイズは大きくわけて分けて2種類あります。

幅640mm×奥行き640mm(正方形)

幅800mm×奥行き640mm

(他にもいろんなサイズがありますが、マンションではこの2つが主流)

マンションで最も多く採用されている洗濯機パンの大きさは

640mm×奥行き640mmのタイプです。

通常は幅640mmの洗濯機パンなら間口660mmを取るなど

約1〜2pの余裕を持たせています。

以前はこの幅640mm、間口約660mmで

ほとんどの全自動洗濯機が入ったのですが、

最近ではドラム型洗濯機が主流となりつつあり、

タイプによっては横幅が広く入らないものもあります。

個人的には幅800mmタイプの洗濯機パンが理想だと思いますが

売主の仕様が決まっているので、設計者の意見は聞いてくれません。

しかも今までの洗濯機パンは掃除がしにくく、使い勝手が良くありません。

そこでお薦めするのは、今、戸建て住宅では主流になりつつある。

新型の「フラット防水パン」です。

http://kaijuuken.com/

その点はマンションは一歩遅れているように思います。

購入者が希望すれば、変えてくれるかも知れません。

ご希望の方は、一度相談してみてはいかがでしょうか。


フラット防水パン800タイプですとほぼ全ての洗濯機が設置可能なメリットに加え、

洗濯機のホースが収納でき、掃除もしやすく、

きちんと接続されているか確認もできます。

購入予定のマンションはどうでしょうか?

使用予定の洗濯機が置けるかチェックが必要です。

女性に人気の洗濯機パン
掃除のしやすさ 排水ホースの収納目からウロコのフラット防水パン

 

マンション選び記事

トップページ
◆無料のボリューム図と格安物件
◆部屋の広さ約○○畳の秘密
◆△△駅から徒歩○○分
◆いろんな間取り
◆サービスルームとは?
◆冠(かんむり)デザイナー
◆理想のキッチンプラン
◆アウトフレームがお得です
◆苦肉の自転車置き場
◆洗濯機パンのサイズと最新型
◆モデルルームはオプションだらけ
◆近隣説明
◆適正工期
◆丈夫な杭を打ちました?
◆バルコニーの避難ハッチ は必要?
◆マンションのエレベーターは何人乗?
◆やっぱり最上階
◆やっぱりIHクッキングヒーター
◆エコキュートってどんな設備?
◆エコジョーズってどんな設備?
◆給湯器の種類
◆ディスポーザーは便利です
◆さや管ヘッダー工法 って何?
◆これだけは欲しいペット可マンションの設備
◆内覧会はドキドキ
◆コーポラティブとコレクティブ?
◆これだけは知っておきたいマンション用語集(基礎編)
◆これだけは知っておきたいマンション用語集(設備編)
◆これだけは知っておきたいマンション用語集(契約編)
◆ディベロッパーの選びかたは?
 

その他

リンク募集中
 

 
 
 
inserted by FC2 system